ブックタイトル出会う。| 山形大学 大学案内 2019

ページ
10/150

このページは 出会う。| 山形大学 大学案内 2019 の電子ブックに掲載されている10ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

出会う。| 山形大学 大学案内 2019

稲葉祐太2015年度人文学部卒業桃井侯樹2016年度人文学部卒業濱﨑菜音2014年度人文学部卒業株式会社ポニーキャニオン株式会社星野リゾート・マネジメント界アンジン経済産業省3年次編入学生として山形大学に編入しました。元々専攻特化型カリキュラムの高専で工学を学んでいた関係で丸々取りこぼしてしまった教養を拾い直せたのが何より良かったと感じています。桂島での東日本大震災復興支援活動や福岡県築上町での農村留学を通して、地域に入り住民との信頼を構築しながら活動し、かけがえのない?がりができたこと。本学にはそれを応援する土壌があります。山形大学では、専攻した行政法に加え、様々な分野を学び知見を広げることができました。また、アルバイトやインターンシップなど、将来を考える機会が多くあり、よかったと考えています。田村咲枝2016年度地域教育文化学部卒業学校法人東北芸術工科大学こども芸術大学認定こども園保育教諭ストリートダンスサークルで仲間と出会い、ダンスをできたことが大学での大切な思い出の1つです。イベントなどで踊り終わった後にこみ上げてくる楽しさや達成感は、何ものにも代えがたいです。長瀬悠人天童市立成生小学校教諭2013年度地域教育文化学部卒業一番の思い出は、授業や教育実習、自然の家のボランティア等を通して子ども達と関わったことです。子ども達と関わることで、子どもとの距離感や声がけの仕方などについて考える機会が増えました。東海林与志東根市役所主事2012年度地域教育文化学部卒業卒業展覧会に向けて友人達と夜中まで制作していたのが良い思い出です。大学時代に学んだ芸術に関する知識や経験は、行政の仕事の中で地域の魅力発信や文化振興など様々な形で役立っています。鈴木健斗2016年度理学部卒業ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング株式会社(SCK)いろいろな物事の仕組みについての興味や、「これはなぜだろう?」という疑問を持ち、論理的に考える姿勢を身に着けました。その姿勢は現在の仕事でも十分に生かされています。加藤夢絵アイリスオーヤマ株式会社2016年度理工学研究科(理学系)修了地球環境学科は必修のプレゼンテーションの講義が多いため、分かりやすく発表する力が身につきました。学生時代に経験を積んだおかげで、仕事でプレゼンをする時も堂々と発表できています。石森健太朗2016年度理工学研究科(理学系)修了株式会社日立ソリューションズ東日本修士課程まで続けた測地学の研究を通して、沢山の出会いや経験を得る事ができました。また、理学部の海外渡航支援制度を利用して1人でイギリスを訪れた事も、貴重な経験です。8