ブックタイトル出会う。| 山形大学 大学案内 2019

ページ
11/150

このページは 出会う。| 山形大学 大学案内 2019 の電子ブックに掲載されている11ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

出会う。| 山形大学 大学案内 2019

猪股芽衣2016年度医学部卒業山形大学医学部附属病院看護師山形大学に在籍した4年間の中で仲間と乗り越えた臨床実習が1番思い出に残っています。慣れない現場で辛いと感じることもありましたがその経験が今の自分の糧になっていると考えます。伊藤吏2001年度医学系研究科修了山形大学医学部耳鼻咽喉・頭頸部外科学講座准教授山形大学は地方大学ですが、各分野で最先端をリードする先生方から医学を学ぶことができました。私も内視鏡下耳科手術という先進技術を山形から世界へ発信するため、仲間達と頑張っております。川並香菜子2013年度医学部卒業山形大学医学部脳神経外科助教医師としての基本的な姿勢を身に着けることができたと思います。特に臨床実習では、患者さんの退院後の生活まで考えた医療を、患者さんや家族に寄り添って行っていくことの大切さを学べました。小山清人山形大学長1973年度工学研究科修了紺野拓哉2016年度理工学研究科(工学系)修了出光興産株式会社機能材料研究所村岡秀太2016年度理工学研究科(工学系)修了トヨタ自動車東日本株式会社学生時代は夢中で研究に取り組みました。研究のプロセスで培った手法・考え方等は今も活きています。OBとして山形大学を愛し、山大生と同じ目線で学生の学びを支援すべく日々邁進しています。山形大学ではプラスチックの成形加工について学びました。所属した研究室は設備が充実しており、恵まれた環境で研究をすることができました。大学で学んだことが現在の仕事にも繋がっています。私は大学院までの6年間で高分子の基礎から加工方法まで学びました。現在は自動車に使われる樹脂部品の生産に携わる仕事をしており、その中で大学で学んだ知識が活かされていると実感します。森明日美ヱスビー食品株式会社2015年度農学部卒業一番感謝していることは、人とのつながりです。恩師をはじめとし、友人、サークルで出会った先輩や地域の方…多くの方に出会うことができたからこそ、いま営業ができているのだと思います。仙台慎一郎農林中央金庫山形支店2017年度農学部卒業一番の思い出は花笠サークル四面楚歌に入り、山形大学の入学式で花笠踊りを披露したことです。入学式の舞台から見た光景は圧巻で、他では味わうことのできない素晴らしい時間でした。實藤みずほ日本食研株式会社2015年度農学部卒業庄内(農学部)という立地は、庄内平野の中で学べるだけでなく、地元の方々との交流を通じて食を学ぶ機会がたくさんあり、今の仕事にも活かせています。ご飯がとても美味しく、最高です!Yamagata University 9