宿泊室

 2段式スキーヤーズベッドです。(各段35人)
1段が9つのブースに分かれています。各ブースには
こまくさ、あざみ、しゃくなげといった花の名前がついています。
ここでは、喫煙はもとより飲食も厳禁です。

 洗面所

 男性用と女性用に別れています。
白を基調とした洗面台で、どちらとも沢山設置されています。

 和室

 講師用の和室4室です。
こちらの部屋は、研修時の講師の宿泊部屋となりますので、
学生には貸し出すことができません。

 研修室(食堂)

 研修室と食堂が兼用になっています。
木の温もりが感じられる重厚な机と椅子で、勉強会などいかが
でしょうか?
お食事はセルフサービスになりますので、厨房に面したカウンター
からおとり下さい。

 補食室

 ここで各自が夜食など調理することができます。
簡単な調理器具がありますので、管理人に一言
申し出た後お使いください。

受付/ホール

 ホールに面して、受付/管理人室があります。
利用上わからないことがありましたら、常時ここに
管理人が居りますので、申し出てください。

 浴室

 男性用、女性用とも5,6人で入れるような広い浴室です。
使用時間は17:00〜20:00になっていますので、他の利用者の
迷惑にならないようお使いください。

 乾燥室

 スキー用具の乾燥にご利用ください。
スキーラック、スキーシューキーパーが備え付けてあります。
蔵王山寮 施設のご案内

   山寮の平面図上に、マウスカーソルを合わせてみてください。各部屋の説明や画像が表示されます。

 施設内設備

2F 滞在室
和室(8畳)
2段ベット(各段35人)
4室(講師用)
1F 研修室(食堂)
補食室
PC・プロジェクター・スクリーン・テレビ・ビデオ・講演台
黒板・冷凍冷蔵庫・電子レンジ・電磁調理器
BF 乾燥室
浴室
スキーラック・シューキーパー
2室


このホームページに関するご意見・お問い合せは、 下記またはページに記載されている問い合わせ先にお願いいたします。
山形大学 学生課
〒990-8560山形市小白川町一丁目4-12

TEL

023(628)4121

023(628)4122

FAX

023(628)4957

gskagai@jm.kj.yamagata-u.ac.jp