ホーム > 新着情報:イベント案内 > 2016年06月 > 「ゆかたで天文台」を開催します(7/2)

「ゆかたで天文台」を開催します(7/2)

掲載日:2016.06.20


 やまがた天文台では毎週土曜日にガイドツアー(天文台一般公開)を実施していますが、7月2日(土)は特別に「ゆかたで天文台」を開催します。浴衣(甚平でも可)で天文台にお越しの方は通常200円のガイドツアー参加費が無料になります。

 当日は更衣室を用意し、着付けの担当者も待機していますので、着付けが出来なくても浴衣を持参して頂けば参加可能です。また、四次元宇宙シアターなども同時に開催するほか、短冊に願い事を書いて飾ることもできますので、天気が悪くても楽しめる内容となっています。

  七夕の夜はぜひやまがた天文台で、私たち「星のソムリエ®」と一緒にゆかたで星空散歩を楽しみましょう!

チラシ(PDF)の画像
チラシ(PDF)

日時

平成28年7月2日(土)
19:00~21:15(受付締切 20:15)

開催場所 やまがた天文台
(山形大学小白川キャンパス インフォメーションセンター受付)
参加費 無料
(浴衣または甚平以外の服装の場合、ガイドツアー参加費200円)
事前予約

不要
(天文台ガイドツアーには人数制限があります。参加多数の場合にはお待ちいただくか、ツアーへの参加をお断りする場合もありますので、あらかじめご了承ください。)

お問い合わせ先 shoten_yamagatayahoo.co.jp
ホームページ http://astr-www.kj.yamagata-u.ac.jp/yao/
主催 特定非営利活動(NPO)法人 小さな天文学者の会
  • シェア
  • 送る

イベント一覧へ