ホーム > 新着情報:お知らせ > 2016年11月 > 国立大学法人山形大学の会計監査人候補者の選定について

国立大学法人山形大学の会計監査人候補者の選定について

掲載日:2016.11.01

国立大学法人山形大学の会計監査人候補者の選定について

平成28年11月1日
国立大学法人山形大学

 本学における会計監査人は、国立大学法人法第35条において準用する独立行政法人通則法第40条により、文部科学大臣が選任することとされています。
 また、選任に当たっては、本学が会計監査人の候補者を選定し、会計監査人候補者名簿を文部科学大臣に提出することとされています。
 このため、本学の会計監査人に就任を希望される者(国立大学法人法第35条において準用する独立行政法人通則法第41条に定める資格を有する者に限る。)から、会計監査人候補選定のための提案書を募集いたします。
 なお、公認会計士法施行令第7条第1項第9号及び第15条第4号の使用人には、非常勤講師も含まれますので、その旨ご留意願います。
 つきましては、別紙「提案内容等について」を参照のうえ、提案書を作成して下記により提出願います。

 

  1.提出期限:平成28年11月30日(水)17時まで必着

  2.提 出 先:以下に示す場所

  3.提出部数:7部(貴法人等の概要を記載したパンフレット等を含む。)

  4.そ の 他:
   (1)会計監査人候補者の選定については、本学の定めた「選考評価基準」に基づき、
    提出された「提案内容等について」の総合評価により決定します。

   (2)今回の選定は、平成29年度から平成31年度の複数年に係る候補者の選定と
    なりますが、毎年度文部科学大臣の選任を受けることから、契約は単年度契約になります。
      平成30年度以降については、毎年度、候補者より監査提案書をご提出いただきます。
    本学においてその内容を評価・検証したうえで、適切であると認められた場合に限り、
    引き続き文部科学大臣の選任を求めることといたします。
      なお、選定された者が行政処分を受けた場合や、社会情勢の変化等により適切な
    監査業務を遂行することが困難であると認められる場合には、選定の見直しの対象となります。

   (3)提出された本提案書の記載事項のなかで、貴法人が本学に対し守秘することを
    要望される事柄については、本学がその義務を負うことをお約束いたします。

【提案書の提出先及び照会先】
〒990-8560 山形市小白川町1丁目4-12
国立大学法人山形大学監査室
TEL.023-628-4965 FAX.023-628-4013

  • シェア
  • 送る

お知らせ一覧へ