ホーム > 新着情報:お知らせ > 2017年02月 > 平成28年度山形大学学生表彰に12個人3団体(2/22)

平成28年度山形大学学生表彰に12個人3団体(2/22)

掲載日:2017.02.23

 山形大学学生表彰は、学術研究活動、学業成績、課外活動、社会貢献活動等において、特に顕著な業績を挙げ、表彰に値すると認められる学生又は学生団体を 表彰するものです。平成28年度は12個人、3団体に贈られることが決定し、2月22日(水)小白川キャンパスにおいて表彰式が行われました。
 学長は、ひとりひとりに賞状と記念品を手渡し、「おめでとう。皆さんは、9千人の学生の中から選ばれたという誇りを持って、他の学生の模範となるよう、また社会にでてからもこれを糧に一層努力して欲しい。」と激励しました。また、トップを走り続ける難しさに触れ、他の分野に挑戦したり、時々休養をとったりして自分なりの工夫で壁を乗り越えて欲しいとアドバイス。
 受賞した学生たちは「今年は全国大会で4位でしたが、在学中に全国1位になって学長室に報告に行きます」(地域教育文化学部柏倉さん)など、今後の意気込みをそれぞれスピーチしました。

  受賞された皆さん、おめでとうございます。受賞者の一覧は、こちらをご覧下さい。

学長から賞状と記念品が授与されましたの画像
学長から賞状と記念品が授与されました

受賞者を激励する学長の画像
受賞者を激励する学長

受賞者ひとことスピーチの画像
受賞者ひとことスピーチ

受賞者のスピーチに笑みがこぼれる小山学長と安田理事・副学長の画像
受賞者のスピーチに笑みがこぼれる小山学長と安田理事・副学長

受賞者の皆さん、指導教員らと記念撮影の画像
受賞者の皆さん、指導教員らと記念撮影

  • シェア
  • 送る

お知らせ一覧へ