ホーム > 学生生活 > 学費・授業料免除・奨学金 > 奨学金について

奨学金について

各項目一覧

お知らせ

  • 日本学生支援機構の奨学金を平成29年度も継続して受け取る場合,「継続願」の手続きが必要となります。各キャンパスの奨学金担当窓口で必要な書類を受け取り,期日まで必ず手続きを行ってください。(手続きを行わない場合,奨学金の支給が止まります。)
  • 平成29年3月卒業・修了予定の方は,「奨学金返還確認票」を受け取り,リレー口座開設の手続きを行ってください。

奨学金とは

修学資金を援助するために、国の育英事業として日本学生支援機構、地方公共団体及び民間団体等が奨学事業を行っております。
奨学金には、貸与型(返還義務有)と給付型(返還なし)があり、経済的困難者や学業優秀者を対象としたもの等があります。募集案内があったものについては、その都度学生課掲示板で周知します。

※学生課掲示板は、基盤教育1号館1階西側入口付近にあります。

奨学金情報の周知について

奨学金の募集案内、奨学生に対する各種の連絡は全て掲示板で行われます。奨学金に関する情報は必要とする者が自主的に確認しなければならず、個別の連絡 は行いません。掲示板を確認しなかったことによる手続き漏等があっても、本人の意志となりますので、定期的に掲示板を確認してください。