ホームお知らせLICC(国際コミュケーションレディズクラブ)主催の交流会を開催しました(6/13)

ホームお知らせ > LICC(国際コミュケーションレディズクラブ)主催の交流会を開催しました(6/13)

【お知らせ】

LICC(国際コミュケーションレディズクラブ)主催の交流会を開催しました(6/13)

 6月13日(土)、小白川キャンパス基盤教育1号館128教室において、国際コミュニケーションレディズクラブ(LICC)主催による留学生への生活用品の提供及び交流会が開催され、19人の短期・正規の留学生が参加しました。
 このイベントは、外国人留学生に対する支援を目的に、LICCの会員の皆さんのご厚意により毎年開催されています。
 留学生たちは、食料品、台所用品、洗濯用品などの生活用品、熊の置き物など母国へのお土産にできるような品々を前に、会員の皆さんと談笑したり、使い方を質問したりしていました。
 続いて、会員の皆さんが用意してくださったおにぎり、サンドイッチ、さくらんぼ、お菓子や飲み物をいただきながら、参加者たちは会話も弾んで和やかなひと時を過ごしました。
 毎年、留学生のために温かいご支援をいただいているLICCの皆様に、心から感謝申し上げます。