ホームお知らせ「山形大学エリアキャンパスもがみ土田秀也奨学金」奨学生証書授与式を実施(10/31)

ホームお知らせ > 「山形大学エリアキャンパスもがみ土田秀也奨学金」奨学生証書授与式を実施(10/31)

【お知らせ】

「山形大学エリアキャンパスもがみ土田秀也奨学金」奨学生証書授与式を実施(10/31)

 10月31日(土)新庄市内において、「山形大学エリアキャンパスもがみ土田秀也奨学金」奨学生証書授与式が行われました。
 この奨学金制度は、新庄市で「土田医院」を開業されている土田秀也様により、最上地区の高等学校等出身者のために設立された返還義務の無い給付奨学金で、奨学生に選ばれた学生は、入学料・授業料が全額免除されます。(詳細は こちらをご覧ください。)

 平成27年度の奨学生に選出された地域教育文化学部の上田晃さんには、土田先生から奨学生証が手渡され、激励の言葉がかけられました。上田さんは、「奨学生として選んでいただき、大変感謝しております。勉強はもちろんのこと、サークル活動にも力を入れて、自分の夢に向かって頑張っていきます。」とお礼の言葉と今後の抱負を述べました。
 証書授与式に引き続き行われた懇談会には、安田理事・副学長と土田先生、土田奨学金奨学生の1年生〜4年生が参加し、今力を入れて取り組んでいること、進路のことや今後の目標などについて熱く語り合いました。



安田理事・副学長あいさつ


奨学生証の授与


上田さんと土田先生


土田奨学金奨学生(1〜4年)と