ホームお知らせ山形大学学生フォーラムin鶴岡キャンパスを開催しました

ホームお知らせ > 山形大学学生フォーラムin鶴岡キャンパスを開催しました

【お知らせ】

山形大学学生フォーラムin鶴岡キャンパスを開催しました

 12月10日(木)、農学部において、山形大学学生フォーラムin豌キャンパスを開催し、学生16名、教職員8名の計24名が参加しました。本フォーラムは、本学のAnnualPlan2015に基づき、学生目線での大学づくりに活かすことを目的として、学生及び教職員等が意見交換する場として実施したものです。
 当日は、趣旨説明及びアイスブレークの後、事前に募集したテーマについて全体討論、グループでの討論を行い、全体テーマを決定しました。
 その後、グループ構成員を変えてグループワークを行い、アイデアの発表と、小山学長へのアイデア進呈が行われました。
 最後に、小山学長から、柔らかい雰囲気の中で学生と直接やりとりを行い、その中で要望や提案をいただくのはありがたい旨の挨拶があり、盛況のうちに終了しました。
 フォーラム終了後に回収したアンケートには、「和やかな雰囲気で、様々な立場の方と話せて楽しかった」「不自由さを改善する糸口を考えることができた」「定期的に開催して欲しい」などの声が寄せられました。



【お問い合わせ先】 山形大学エンロールメント・マネジメント部EM企画課
  電 話:023-628-4063   E -mal:enroll@jm.kj.yamagata-u.ac.jp