ホームお知らせ山形大学事務職員等採用内定者懇談会を開催しました(2/22)

ホームお知らせ > 山形大学事務職員等採用内定者懇談会を開催しました(2/22)

【お知らせ】

山形大学事務職員等採用内定者懇談会を開催しました(2/22)

 2月22日、小白川キャンパスの事務局第一会議室において山形大学事務職員採用内定者懇談会を開催しました。これは本学関係者や先輩職員と懇談することによって本学での仕事のイメージを確立してもらうことを目的に毎年開催しているものです。
 今回は、4月採用の内定者9名、平成27年度採用者2名、先輩職員9名と小山学長、阿部理事・副学長(総務担当)、人事課関係者8名の計28名が参加しました。最初に阿部理事から「先輩方とざっくばらんに意見交換をして4月からよろしくおい願いします」とあいさつがあったあと、全員が自己紹介。採用内定者からは、「職員になったら少しでも山形のために貢献したい」、「山形大は学生を大事にする大学というイメージがあります。自分も山形大とともに成長していきたい」、「山形大で実り多い学生時代を過ごしました。これからは学生さんに同じように感じてもらいたい」などの発言がありました。
 引き続き6グループに分かれお弁当を食べながら和気あいあいとした懇談が続けられました。内定者のみなさん、4月からよろしくお願いします。
 


阿部理事による開催趣旨説明


会場の様子


内定者の自己紹介を聴く小山学長


弁当を食べながら和気あいあいとした懇談