ホームお知らせ学生2名と2団体へ 学長からの学生表彰

ホームお知らせ > 学生2名と2団体へ 学長からの学生表彰

【お知らせ】

学生2名と2団体へ 学長からの学生表彰

 2月27日に山形大学厚生会館において、学生及び学生の団体で学術研究活動や課外活動において、顕著な業績・成績を挙げた個人又は団体に対し、その功績を讃え、学長、副学長、関係教員列席のもとに表彰式を行いました。
 本年度は山形大学エコ・キャンパス推進委員会、女子バスケットボール部の2団体と関本百合子さん(医学部看護学科・4年)、青山忠之さん(教育学部・4年)の学生2名が学長から表彰を受けました。結城学長からは、「大学生活の中では勉学に励むことは重要なことですが、課外活動などを通じて人間性を磨くことも大事なことです。今後のますますの活躍を期待します。」と祝福の挨拶がありました。
 表彰式終了後は、祝賀会が行われ、受賞者から、今後の抱負や意気込みなどを述べていただき、また、関係教員から祝福や激励の言葉があり終始和やかな雰囲気の中で懇談しました。
 なお、この学生表彰は、平成16年6月25日に制定された「山形大学学生表彰規則」第2条に基づくもので、これまで、平成17年度には1団体、平成18年度には4個人、2団体が表彰を受けています。
 ・受賞学生・団体の業績はこちらから(PDF)


受賞した学生の皆さん