ホームお知らせ「山形大学校友会理事会」、「各学部同窓会及び校友会と山形大学との情報交換会」を開催

ホームお知らせ > 「山形大学校友会理事会」、「各学部同窓会及び校友会と山形大学との情報交換会」を開催

【お知らせ】

「山形大学校友会理事会」、「各学部同窓会及び校友会と山形大学との情報交換会」を開催

 2月20日(水)、山形市内のホテルにおいて「山形大学校友会理事会」、「各学部同窓会及び交友会と山形大学との情報交換会」が開催されました。
 先に開催された山形大学校友会理事会では、事業計画の調査などを行う専門委員会の設置、サークル活動の支援方針等が了承されました。同会は、「山形大学の学生の学業及び課外活動への助成等学生生活の全般的な活動に支援を行うとともに、会員相互の親交を図ること」を目的として、平成18年12月に発足した全学規模の同窓会組織であり、3回目となる今回の理事会では今後の同会事業展開について活発な議論がなされました。
 引き続き、各学部の同窓会会長等の代表者と校友会理事等、本学からは学長をはじめとする役員、学部長等が一堂に会する「各学部同窓会及び校友会と山形大学との情報交換会」が開かれました。
 懇談会では、結城学長、学部長、校友会会長、同窓会会長等の代表者から、それぞれの活動状況及び今後の計画などについて報告がなされ、活発な情報交換が行われました。
 懇談会終了後は、会場を移して懇親会が行われ、大学に対する共通の理解と認識を持つための貴重な意見交換の場となりました。


理事会の様子


相馬会長のあいさつ


結城学長のあいさつ


情報交換会の様子