ホームお知らせ就職活動のための Beauty Lesson講座を開催

ホームお知らせ > 就職活動のための Beauty Lesson講座を開催

【お知らせ】

就職活動のための Beauty Lesson講座を開催

 1月30日(水),31日(木)の2回にわたり,山形大学小白川キャンパス教養教育2号館211番教室において,本学就職相談員の加藤 希代子氏を講師に迎えて,3年次学生・院1年次学生を対象としたBeauty Lesson講座が開催されました。
 この講座は,今年度から新しく実施されたキャリア支援講座の最後を飾るもので,男子学生編と女子学生編に分かれて実施されました。面接を間近に控えた学生や自分の身だしなみに不安を抱いている学生など,2日間で46名の学生が受講しました。
当日のアンケートからは,「初めて人に見られることの大切さを教えていただきました。」,「メイクや服装を一人ずつチェックしてもらえたので自信が持てました。」,「前髪を上げて明るい口紅をつけて大人っぽく社会人モードに変わっていこうと思います。」等の感想が多く寄せられました。
 また,このような講座は後輩のためにも是非継続して実施してほしいとの要望がありました。


講師:加藤 希代子 氏


女性の「身だしなみ」のポイントは?


スーツやネクタイの色により変わる雰囲気


面接での立ち振る舞いも指導