ホームお知らせ合同企業説明会を開催

ホームお知らせ > 合同企業説明会を開催

【お知らせ】

合同企業説明会を開催


熱心に説明を聞く学生

人事担当者と挨拶を交わす中島副学長

 10月20日(土)と21日(日)の両日,本学厚生会館1F食堂を会場にして,合同企業説明会が開催されました。
このたびの合同企業説明会は,好景気を反映して学生の内定状況も上昇している中で,まだまだ就職活動を継続している学生はじめ,教員や公務員志望あるいは大学院進学希望から民間企業への就職へと進路変更を考えている学生を対象に,昨年から学務部就職支援ユニットが開催したものです。
 また,企業においては秋採用が増加するなど企業の採用活動も変化してきており,既に内定を持っている学生が志望ランク上位の企業へ再挑戦する機会にもなりました。
 両日にわたり,学生の就職支援を担当している中島副学長も学生の激励のため会場を訪れ,各企業のブースを廻るなど精力的に人事担当者と挨拶を交わされました。
 参加した学生からは「県内外の有力企業の人事担当者と会える機会を作っていただきとてもよかった。」と感謝の言葉がありました。
 この合同企業説明会には,両日延べ66名の学生,県内外から45社の企業の人事担当者が参加するとともに,3年生のキャリアサポーターや4年次の内定者も協力を行うなど,大変有意義なものとなりました。