ホームお知らせ小白川キャンパスで 『進路・就職ガイダンス』を実施

ホームお知らせ > 小白川キャンパスで 『進路・就職ガイダンス』を実施

【お知らせ】

小白川キャンパスで 『進路・就職ガイダンス』を実施

 4月23日(月)〜27日(金),学部3年次・院1年次・博士2年次生を対象に,小白川キャンパス教養教育棟2号館222教室において,『進路・就職ガイダンス』が開催されました。このガイダンスは,全学就職委員会による支援行事として,昨年から実施されており,就職支援ユニットが企画したものです。最初の3日間は学部毎に行われ,予備日と合わせ,5日間で650名を越える参加者がありました。
 ガイダンスの内容は,全学就職委員会委員からの挨拶の後,就職支援チームリーダーから,就職支援行事,就職支援室の利用方法,就職ハンドブックの利用方法,就職システム,求人票システム等の説明を行い,進路・就職に関して早い時期からの対策を講じるよう指導・助言を行ったものです。
 また,各就職支援サイト運営企業の担当者からそれぞれ激励の言葉があり,参加学生は目を輝かせて聞き入っていました。
 ガイダンス終了後も,就職活動のノウハウ等について質問をする学生が多数見受けられるなど有意義なガイダンスになりました。
 参加した学生からは,「大変わかりやすい説明で,就職支援室を利用したくなった。」,「就職活動に対して意欲が湧いてきた。」など好評を得ています。


全学就職委員会 菱沼委員の挨拶


就職支援チームリーダーからの説明


満員の会場で熱心に聞き入る学生たち