ホームイベント留学生と地域との交流イベント参加学生募集のお知らせ(2/9、2/22)

ホームイベント > 留学生と地域との交流イベント参加学生募集のお知らせ(2/9、2/22)

【イベント】

留学生と地域との交流イベント参加学生募集のお知らせ(2/9、2/22)

 例年小白川キャンパスにて開催しておりました「県民と外国人留学生との交流会」ですが、地域住民の方々との交流を更に深めるため、本年度は山形・鶴岡・米沢の3地区にて開催することとなりました。

 また、留学生と地域住民の方々との交流だけでなく、県内の高等教育機関の大学の垣根を越えた交流も目的としているため、たくさんの日本人学生の皆さまのご応募もお待ちしております。もちろん、他キャンパスへのご参加も大歓迎です!
 なお、山形市内の小学校、鶴岡市内の小学校へお知らせしていた本イベントにおいて、皆様のご好評により小学生については、定員となりましたので、締切りとさせていただきます。

 各イベントの詳細については、各申込先にてチラシ等をお受け取りいただき、ご確認ください。

<山形地区>
日時:平成26年2月22日(土) 9:00〜14:00
場所:ゆうキャンパスステーション(山形むらきさわビル1F)
テーマ:つくろう!たべよう!日本の四季
対象:山形市内の小学生、山形地区の高等教育機関在籍の留学生・日本人学生
参加費:無料
申込先:小白川キャンパス事務部学生課 留学支援担当
申込締切:平成26年2月10日(月)
山形地区の詳細は、こちらをご覧ください。

<鶴岡地区>
日時:平成26年2月9日(日)13:00〜16:00
場所:山形大学農学部 農学部会館2F
テーマ:節分〜SETSUBUN〜
対象:鶴岡市の小学生、庄内地区の高等教育機関在籍の留学生・日本人学生
参加費:無料
申込先:農学部学務担当
申込締切:平成26年2月3日(月)
鶴岡地区の詳細・申込書については、こちらをご覧ください。

<米沢地区>
未定
※決定し次第更新します。