ホームイベント「山大生による旬の学生活動発表会」のご案内(10/24)

ホームイベント > 「山大生による旬の学生活動発表会」のご案内(10/24)

【イベント】

「山大生による旬の学生活動発表会」のご案内(10/24)

 「山大生による旬の学生活動発表会」は、「地域の方々へ研究成果や研究室活動を 情報発信する機会がほしい」という学生の意見をもとに「山形大学と交流する会」所属の学生達が企画・運営を行う発表会です。
 研究室に所属する各学部の学生達が、地域の皆様へ日々の研究活動についてご紹介します。

◆日 程:10月24日(土) 13:30〜15:30
◆場 所:山形大学小白川キャンパス 基盤教育1号館122教室
◆参加費:無料
◆お申込:不要 ※途中からでもご入場いただけます。

☆第49回八峰祭と同時開催です!

 イベント詳細は、ポスターをご覧ください。

企画学生よりメッセージ

 この発表会は、以下の3つの観点から、私たち”山形大学と交流する会”の学生スタッフが企画・立案しました。
    ヽ慇犬両霾麋信の場
   ◆ヽ愽間の交流の場
    高校生のための大学案内の場
 山形大学は、6学部ある総合大学であり、多くの学生が、多岐の分野にわたり活躍しています。ただ、一般の方々にはどんなことを行っているのか、わかりにくいところがあります。この発表会が、山形大学で行っている研究、活動を知っていただける機会になればと思います。私たちの熱い思いを企画にした発表会ですので、是非皆様のご参加を心からお待ちしております!