(1)学校教育目標を達成するための教職員の学校経営グランドデザインと第4期中期目標・中期計画の理解と主体的な経営への参画
① 学習指導要領と学校経営グランドデザインを踏まえた学校経営の推進
② 第4期中期目標・中期計画の具現化と実践
③ 新型コロナウイルス感染症対応等を踏まえた教育課程の編成と教育実践
(2)12年間をつなぐ、切れ目ない一貫教育の推進それを支える専門性と授業力の向上
① 個別の指導計画等の指導内容や方法、学習の成果や課題等の共有による授業の改善と充実
② 小学部・中学部・高等部をつなぎ、卒業後の生活も見据えたキャリア教育の充実
③ 学校研究や新たな教育課題解決に向けた研修会等を通した教員の専門性の一層の向上
(3)保護者、地域、大学、附属学校園、関係機関との連携と地域貢献
① 保護者、地域、関係機関との信頼関係に基づく連携強化(PTA活動、大学、関係会議等)
② 第4期中期目標・中期計画の具現化に向けた連携と活動の充実(附属学校園間・大学)
③ 学生への指導の充実
④ 特別支援学校のセンター的機能の発揮
(4)働き方改革に向けたより一層の意識改革と実践
① 事務業務の精選と削減(作成文書の削減、様式の改善)、業務内容・進め方の意識変革
② 教員間の協働体制の重視
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