山形大学校友会
山形大学校友会事務局
 (山形大学エンロールメント・マネジメント部)
 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12
 TEL 023(628)4867 FAX 023(628)4185
 
山形大学校友会活動状況
山形大学オフィシャルサイト交通アクセス・地図
トップ > 山形大学校友会活動状況 > 事業活動

米沢工業会総会後の懇親会で山形大学工学部・米沢女子短期大学
吹奏楽団の皆さんが演奏を行いました

  10月12日(土)に開催された一般社団法人米沢工業会総会後の懇親会で山形大学工学部・米沢女子短期大学吹奏楽団の皆さんが演奏を行いました。演奏に参加した工学部応用生命システム工学科3年の土屋みなみさんからその様子をお知らせいただきましたので掲載します。

 去る10月12日、米沢工業会総会後の懇親会にて演奏をさせていただきました。毎年恒例となったこの行事を、山大生・米短生問わず楽しみにしています。
 今回のラインナップは「白楊寮寮歌」、「米沢高等工業学校校歌」、「ゲバゲバ90分」、NHK朝の連続テレビドラマ小説「あまちゃんのオープニングテーマ」、「美空ひばりメドレー」。 例年以上に親しみやすいナンバーを集めました。
 みなさん温かく聴いてくださったので、演奏する側も楽しむことが出来ました。ありがとうございます!!
 演奏終了後にはOBの方々と歓談。貴重な機会を頂戴していることを光栄に思い、人と人とのつながりの素晴らしさを再認識できた時間でした。
 この経験から、卒業したら是非、米沢工業会に参加したいと思っています。 また、もっと多くの学生に、米沢工業会のことを広めていきたいです。






サックスを演奏する筆者の土屋さん
(左から3人目)