山形大学校友会
山形大学校友会事務局
 (山形大学エンロールメント・マネジメント部)
 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12
 TEL 023(628)4867 FAX 023(628)4185
 
山形大学校友会活動状況
山形大学オフィシャルサイト交通アクセス・地図
トップ > 山形大学校友会活動状況 > 事業活動

第41回山形大学職員OB会が開催されました

 平成25年10月4日に第41回山形大学OB会が山形国際ホテルを会場に80名を超える参加者で開催されました。
 このOB会は山形大学を退職した事務系職員相互の親睦向上を図るとともに、山形大学の発展に貢献することを目的としているもので、平成24年度からは山形大学校友会事務局がOB会に関する事務を担当しています。
 最初に総会が行われ、鈴木洋一副会長による開会の挨拶の後、この1年間の間に亡くなられた6人(武田恒夫さん、荒井啓さん、高橋孝一さん、奥田寿雄さん、渡辺誠さん、佐竹正行さん)の皆様に対しての黙祷が行われました。
 その後、寒河江良三OB会長の挨拶があり、来賓としてご出席いただいた結城章夫学長からは「山形大学アニュアルレポート2012」等に基づいて、山形大学の状況についての説明を含めた挨拶が行われました。
 いくつかの議題についての審議が行われた後、今回の参加者の最年長である佐藤寛さんのご発声による乾杯で懇親会が始まりました。
 ご参加の皆さんは事務系職員として長年にわたって山形大学の発展を支えられた皆さんですが、老いて(?)益々お元気でお酒もすすみ時間の経つのを忘れて語り合っていらっしゃいました。
 また、懇親会では、出席者を代表して青山栄一さんほか4人のOBの皆さまから近況についてのスピーチをいただきました。
 次回は平成26年10月3日(金)に開催予定です。

      

寒河江良三会長の挨拶

結城章夫学長の挨拶

総会

開会の挨拶は鈴木洋一副会長

青山栄一さんのスピーチ

高橋祥子さんのスピーチ

大泉忠昭さんのスピーチ

西田均さんのスピーチ

笹原源榮さん(左)と佐藤勉さん

青山栄一さん(中央)と仁藤浩二さん(右)

三澤國昭さん(左)と宇野久さん

迎田伊三郎さん(左)と富樫弘さん

田中哲雄さん(左)


結城啓さん(左)、和田政行さん(中央)、
杉原靖寛さん

佐藤眞悦さん(中央)と中村房雄さん(右)

志田健さん(中央)と寺西俊和さん(右)

左から庄司清雄さん、長岡仁さん、
稲葉富三さん

会田政之助さん


佐藤寛さん(左)と結城学長

横山誠さん(左)と林良和さん(右)

左から安部英子さん、荒井正幸さん、
遠藤繁光さん

安部和仁さん(左)と西田均さん(中央)


右から安部和仁さん、伊藤久英さん、
大滝三郎さん

おひらきの挨拶は飯野進前OB会長