2020 CAREER HANDBOOK
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満足度高い低い1年生2年生3年生4年生現在友達との出会い講義や空きコマを一緒に過ごす友達ができる。中だるみ期空きコマが多くなるが上手な時間の使い方が分からない。授業が充実専門的・実践的な授業が増える。1週間の教育実習教師という職に改めて魅力を感じる。仲間との出会い授業や教育のことについて一緒に語り合えるような仲間と出会う。 試験がせまる仲間と問題を出し合ったり、練習したりしながら試験勉強に励む。大学入学教師を志し、入学。進路決定教師になることを決断。研究室に配属ゼミの活動が面白く、教育の理論をもっと学びたいと思った。試験終了来春から教師になることの現実味が増す。教職大学院に進学して学びたい気持ちが強まり、進路に悩む。 教採対策講座スタート試験のための勉強が面白くなかった。周りが教採モードに入る中、なかなか切り替えられず悩む。地域教育文化学科 4年M.Fさん(山形県出身)File04地域教育文化学部CAREER DESIGN春から山形で小学校教諭として働きます。抱負は、社会人になっても学び続けることです。忙しい日々を送ることになると思いますが、いつも新鮮な気持ちで仕事をしたいです。子どもや先生方から学べることを考えたり、面白そうなことを追求したりしようと思います。大学卒業後の抱負を教えて下さい大学で理論を学びながら、実習や授業研究会で実際に現場の様子をみることで、自分のやりたいこと、興味のあることが明確になっていきました。私は、自分が「面白い!」と思えることが大事だと思います。 卒業後の進路を決める際のポイントは?大学の4年間は、高校を卒業し、就職するまでに与えられた自由な時間です。勉強しつつ、サークル・バイトに打ち込むもよし! 遊ぶもよし! 今しかできないことはたくさんありそうですね。私は、せっかく図書館があるのだからもっと色々な本を読んでおけば良かったなあと思っています。4年間楽しんでください!後輩の皆様へ向けたメッセージYamagata University CAREER HANDBOOK11

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