こんにちは!SALIBANDY部です!SALIBANDY部ではフロアボールという競技を行っています。フロアボールとは室内でやるホッケーです。ルールは簡単で、スティックと呼ばれる道具を使って、ボールを仲間にパスしてゴールまで繋ぎます。 相手を抜き去りパスを繋ぐオフェンスと、体を張って攻撃を防ぐディフェンス、そしてゴールを守る最後の砦のキーパーの計6人で戦います。スピーディーな試合展開とゴール前で繰り広げられる駆け引き、また個々の巧みなスティック捌きも魅力的で、夢中になれること間違いなしです!

全国3連覇を果たしたこともあるSALIBANDY部ですが、部員全員が初心者からのスタートです。パスやスティックの扱い方などは先輩が一から丁寧に教えてくれるので安心してください!

小白川キャンパスでは第2体育館で火、土、日曜日19時〜21時、米沢キャンパスでは木曜日16時〜18時、金曜日16時〜19時で男女一緒に活動しています! また、イベントも多く、先輩後輩、男女問わず仲良くなれます。

SALIBANDY部では新入生を大歓迎でお待ちしています。大学で新しいスポーツを始めたい、熱中できるものが欲しい、仲間とイベントを楽しみたい、そんな方はぜひ、SALIBANDY部にお越しください!