ホーム > 新型コロナウイルスに係る3回目予防接種の事前希望調査 > 【学生以外の方対象】新型コロナウイルスに係る3回目予防接種の事前希望調査

【学生以外の方対象】新型コロナウイルスに係る3回目予防接種の事前希望調査

掲載日:2022.03.25

 全学生及び全教職員(3月中に退職される職員を含みます。)のうち希望者を対象に、下記日程により各キャンパスを会場として、3回目の新型コロナウイルスに係る集団予防接種(職域接種)を実施します。
 つきましては、本集団予防接種を受ける意思がある方は、「予防接種を受けるための留意事項」をご確認いただいた上で、入力フォームにより令和4年4月8日(金)17時までに入力してください。(予防接種を希望しない場合は、入力は不要です。)
 なお、この予防接種は、その有効性や安全性を踏まえ、努力義務と位置付けられており、本人の判断によるものとなりますが、本学としては、今後の学生・教職員の方々の学生生活及び教育研究活動等が自由に行えるよう、集団免疫を作りたいと考えておりますので、趣旨をご理解のうえ、ご協力くださるようお願いいたします。
 また、本学のワクチン確保数の状況によっては、希望者全員への接種が出来ない場合もありますので、ご承知おきください。

実施予定日】

  • 小白川キャンパス 5月16日(月)・17日(火)
  • 米沢キャンパス  5月19日(木)・20日(金)
  • 鶴岡キャンパス  5月18日(水)

【予防接種を受けるための留意事項】

  1. 今回は、2回目接種の完了から6か月以上経過した3回目接種の方のみが接種対象となります。
  2. 接種日当日、2回目まで予防接種済みであることを受付で確認したうえで接種いただくこととなりますので、市町村から発行された予診票や接種券等をご持参いただくこととなります。
    接種日当日、会場にて2回目までの接種を終えていることの確認ができない場合、予防接種を受けることができませんので、ご留意ください。
    なお、接種日当日の持参物等については、本調査終了後、申込みいただいた方向けに、改めて周知いたします。
  3. 接種するワクチンは、武田/モデルナ社製のワクチンです。
    (販売名:COVID-19ワクチンモデルナ筋注)
    なお、1・2回目接種は有効成分量が100マイクログラムでしたが、3回目は半分の50マイクログラムに設定されています。
  4. 本調査への回答にあたっては、別添「新型コロナウイルスワクチンQ&A」をよくお読みください。
  5. 職員が勤務するキャンパスに関わらず、希望する接種会場をお申込みいただけますが、各キャンパスに駐車場の準備はありませんので、会場にお越しの際は、公共交通機関等を利用してください。(通常、通勤で車を利用している職員で、接種希望キャンパス構内の駐車許可証をお持ちの職員は、この限りではありません。)
  6. 職員のご家族(18歳以上の者に限る)についても申込みいただけます。
    この場合、当該家族が職員と同居している必要はありません。
    また、ご家族のみが申し込むことも可能ですが、個別に接種会場等への誘導には対応できませんので、必要に応じて、職員がご家族に付き添ってください。
  7. 2回目までの予防接種を本学以外の会場で受けた方やファイザー製で受けた方もお申込みいただけます。(※1・2回目を海外で接種した人は別途ご相談ください。)
  8. 本調査で申し込みをされなかった場合、本学での予防接種は受けられませんので、ご留意ください。

「新型コロナウイルスワクチンQ&A」

担当

 総務部労務課 菅井・濱田
 TEL. 023-628-4077(内線4077)
 Mail: yu-romromu★jm.kj.yamagata-u.ac.jp

  • シェア
  • 送る

お知らせ一覧へ