お知らせお知らせ

お知らせイメージお知らせイメージ

ホーム > お知らせ:2020年 > 岩槻正志様への感謝状贈呈式を行いました(11/26)

2020年

岩槻正志様への感謝状贈呈式を行いました(11/26)

掲載日:2020.11.26

   11月26日(木)、岩槻正志様をお招きして、「山形大学基金」感謝状贈呈式を行いました。
   本学理学部卒業の岩槻様は、日本電子株式会社代表取締役副社長、公益財団法人山形県産業技術振興機構理事長などの要職を務められておられます。今年4月末から開始した新型コロナウイルス感染拡大に伴う経済的困窮学生支援のための緊急募金として「山形大学基金」へ多額のご寄付を賜りました。
   この日学長室で行われた贈呈式では、玉手学長から感謝状が贈呈された後、緊急募金の使用状況について、玉手学長と基金担当の矢作理事から詳細な説明がなされ、改めて御礼が述べられました。これに対し、「母校の学生さんのために少しでもお役に立てて良かったです」と述べられた岩槻様は、リニューアル後の附属博物館と、先月建碑式を行った「ふすま同窓会百年の碑」を初めて視察されました。

岩槻様(右)に感謝状を贈呈する玉手学長(左)の画像
岩槻様(右)に感謝状を贈呈する玉手学長(左)

贈呈式後に懇談する岩槻様(左)の画像
贈呈式後に懇談する岩槻様(左)

附属博物館を視察する岩槻様(右)の画像
附属博物館を視察する岩槻様(右)

先月建碑式を行った「ふすま同窓会百年の碑」を視察する岩槻様の画像
先月建碑式を行った「ふすま同窓会百年の碑」を視察する岩槻様

山形大学では、今後も感染防止に努めながら、大学の使命である教育と研究を着実に行って参ります。
皆さまのご支援とご期待に応えるために一層努力して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 「新型コロナウイルス感染拡大に伴う経済的困窮学生支援のための緊急募金のご報告」 はこちらをご覧ください。

      新型コロナウィルス感染拡大に伴う経済的困窮学生支援のための緊急募金のご報告