ホーム > 新着情報:学内情報 > 2021年12月 > 【募集終了】【三次募集】「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について

【募集終了】【三次募集】「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について

掲載日:2021.12.27

■情報更新日:2022.3.16

 文部科学省から、「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の三次募集について通知がありましたので、お知らせします。
 この事業は、新型コロナウイルス感染症の影響で、世帯収入・アルバイト収入の減少により、学生生活にも経済的な影響が及んでいる状況の中で、大学での修学の継続が困難になっている学生が学びを継続できるよう、現金10万円を支給することで支援を行うものです。

対象者

 山形大学の学部・大学院・養護教諭特別別科に在籍し、家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っていることや、新型コロナウイルス感染症の影響でその収入が減少していることなどの要件(詳細は「申請の手引き」p.4-5参照)を満たす者で、第一次・第二次募集の際に申請していなかった者

 第一次・第二次で「選考外」だった者は、申請内容を見直して、再申請することができます。該当者にはWeb class からもメッセージを送信しているので、確認してください。

※外国人留学生、休学中の学生も申請できます。
※聴講生、研究生等の非正規学生は申請できません。
※JASSO給付奨学生で既に10万円が振り込まれた者は申請できません。
※第一次・第二次募集で既に10万円が振り込まれた者は申請できません。
※第二次募集で「保留」の連絡を受けた者は、申請する必要はありません。該当者にはWeb classからもメッセージを送信しているので、確認してください。
※第一次・第二次募集の際、LINEアカウントをブロックした者、申請データをリセットした者は、再度申請する必要があります。

申請期限

 令和4年3月15日(火)23時59分(厳守)(終了しました)
 ※システムの都合上期限後もデータ送信できますが、3月16日(水)午前0時以降の申請は、審査対象としませんので注意してください。

申請方法

 詳細はweb classで下記のコースを追加し、確認してください。
 全学カテゴリ『学生等の学びを継続するための緊急給付金について』

【問い合わせ先】
エンロールメント・マネジメント部学生支援課 
電話:023-628-4585(平日8:30~17:00)
メール:yu-help★jm.kj.yamagata-u.ac.jp

  • シェア
  • 送る

学内情報一覧へ