ホーム > 新着情報:入試情報 > 2019年01月 > 平成31年度大学入試センター試験を山形大学が実施する各試験場で受験される皆さんへ(お願い)

平成31年度大学入試センター試験を山形大学が実施する各試験場で受験される皆さんへ(お願い)

掲載日:2019.01.07

 平成31年1月19日(土)、20日(日)の両日、山形大学では4つの試験場で大学入試センター試験を実施します。

 受験に当たっては、大学入試センターから送付されている「受験上の注意」をよく読むとともに以下の点に留意してください。

  1. 試験当日は、天候状況により公共交通機関の運行に遅れが生ずることがありますので、早めの行動を心掛け、余裕をもってそれぞれの試験場にお越しください。
  2. 試験場へは、公共交通機関の利用をお願いします。例年、受験者を送迎する自家用車が山形大学の各試験場周辺の道路に駐停車することにより、交通渋滞を引き起こし、交通事故が起こりかねない状況にあります。周辺住民の方々に多大なご迷惑をお掛けすることになりますので、試験場周辺道路での駐停車は、絶対に行わないでください。

 なお、山形駅から山形大学小白川地区試験場(小白川キャンパス)間で臨時バスを運行いたしますので、ご利用ください。詳細はこちら。

 また、小白川地区試験場以外の試験場は、臨時バスの運行はありませんので、ご注意ください。

 【参考】大学入試センター試験を山形大学が実施する試験場

      山形大学小白川地区試験場(山形市)

      山形大学工学部試験場(米沢市)

      県立鶴岡中央高等学校試験場(鶴岡市)

      県立新庄神室産業高等学校試験場(新庄市)

  • シェア
  • 送る

入試情報一覧へ