ホーム > 新着情報:イベント報告 > 2018年12月 > 平成30年度山形大学優秀教育者賞表彰式を開催(12/25)

平成30年度山形大学優秀教育者賞表彰式を開催(12/25)

掲載日:2018.12.25

平成30年度の山形大学優秀教育者賞受賞者12名を決定し、12月25日、小白川キャンパス(山形市)で表彰式を行いました。

受賞者それぞれに表彰状と副賞を手渡した小山学長は、今年度で7回目を迎えた本表彰の趣旨と設立への思いを語り、この山形大学発の教育指標を、世界に通じる基準として確立していきたいと述べました。受賞した教員に対しては、山形大学を代表する教員としてますますの活躍と、連続して受賞されることを期待すると激励。
教員を代表して、ジェリー ミラー准教授が、「山形のため、日本のため、世界のため、さらに努力を続けたい」とあいさつしました。

山形大学優秀教育者賞は、本学で教育や学生支援に貢献した教員を表彰し、教育活動の活性化と教員の意欲向上を図ることを目的として、平成24年度にスタート。授業評価、方法改善、企画活動、社会・国際連携、普及・広報活動、学生支援といった多面的な指標を基準に表彰します。

平成30年度受賞者(五十音順)
有海 順子 今田 志保 小竹 直哉 富松 裕
中西 淑美 橋爪 孝夫 堀口 健一 松本 邦彦
ジェリー ミラー 村澤 剛 渡邉 哲 渡辺 将尚

  • シェア
  • 送る

お知らせ一覧へ