ホーム > 新着情報:イベントカレンダー > 2017年10月18日(水)

イベントカレンダー

2017年10月18日(水)

今日

カレンダー

コワーキングスペース“C&Cひがしね” MONTHLY特別講座を開催します(10/18)

掲載日:2017.09.22

山形大学は、東根市からの委託を受けて、平成29年4月1日からJRさくらんぼ東根駅2階でコワーキング(※)スペース"C&Cひがしね"を運営しています。
山形で活躍するゲストスピーカーをお招きしての特別講座を以下のとおり開催します。皆さまのご参加をお待ちしております。(特別講座は毎月1回の開催予定です。)

詳細はこちらの画像
詳細はこちら


10月は「夢を追いかけて 次年子で創業」と題して、高橋廣道氏
をお招きします。

高橋さんは東京に生まれ、小学校5年生から高校卒業まで仙台で過ごし、卒業後北海道の牧場で競走馬の育成に携わりました。日本一周の道中で焼きものづくりに興味を持ち、「手に職をという思いと、ゼロから仕上げた作品が生活中に溶け込むこと」に魅力を感じ、滋賀県で設樂焼きを手掛ける企業に就職、伝統的な技術を学ぶと共に浴槽製作といった大物陶器の技術を習得し独立を目指しました。導かれるように大石田次年子の地を訪れ、創業までの軌跡を紹介します。

日時 平成29年10月18日(水) 16:00~17:30
場所 コワーキングスペース"C&Cひがしね"
(JRさくらんぼ東根駅 さくらんぼタント館2階)
テーマ 夢を追いかけて 次年子で創業
講師 高橋廣道 氏
参加費 C&Cひがしね会員の方:無料
非会員の方:500円

申込方法

申込書に必要事項を記入の上、FAXもしくはメールにて以下の宛先までお申込みください。

申込締切 平成29年10月16日(月)

お申し込み・お問い合わせ

コワーキングスペースC&Cひがしね(担当:二宮)
TEL/FAX. 0237-53-6996
Mail. cchigashineyz.yamagata-u.ac.jp

※コワーキング(Co-Working)とは
事務スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら、各々が独自の仕事を行う"協働のワークスタイル"のことをいいます。サンフランシスコで始まり、またたく間に世界中に広がりました。単なる貸事務所ではなく、入居者たちが交流し、互いに刺激し合うことで、親睦を図りながら仕事上の相乗効果が期待できます。

  • シェア
  • 送る

カレンダー