お問合せアクセス  English

 

〒990-8560 山形市小白川町1-4-12

☎ 023-628-4937

トップ  >  お知らせ  >  内閣府 男女共同参画週間(6/23~6/29)のご案内

お知らせ

内閣府 男女共同参画週間(6/23~6/29)のご案内

 内閣府は、「男女共同参画社会基本法」の公布・施行日である平成11年6月23日を踏まえ、毎年6月23日から29日までの1週間を「男女共同参画週間」として、様々な取組を通じ、男女共同参画社会基本法の目的や基本理念について理解を深めることを目指しています。

 男性と女性が、職場で、学校で、地域で、家庭で、それぞれの個性と能力を発揮できる「男女共同参画社会」を実現するためには 政府や地方公共団体だけでなく、国民のみなさん一人ひとりの取組が必要です。
私たちのまわりの男女のパートナーシップについて、この機会に考えてみませんか?

 


▲画像をClickするとPDFで開きます▲

 

 山形大学では、内閣府の男女共同参画週間に合わせて、毎年6月~7月に男女共同参画フェスタを開催しています。令和2年度も6月22日に男女共同参画セミナーやポスター展示を予定しておりましたが、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、残念ながら、今年度の開催は中止となりました。また別の形で情報交換や研究者交流の場を設けたいと考えております。ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

Copyright (C) 2016 山形大学男女共同参画. All Rights Reserved.