○山形大学キャリアサポートセンター運営会議規程
平成23年9月26日
(趣旨)
第1条 この規程は,山形大学キャリアサポートセンター規程第11条の規定に基づき,山形大学キャリアサポートセンター運営会議(以下「運営会議」という。)について必要な事項を定めるものとする。
(審議事項等)
第2条 運営会議は,次に掲げる事項について審議する。
(1) 山形大学キャリアサポートセンター(以下「センター」という。)が行う業務の実施計画に関する事項
(2) センターの点検評価に関する事項
(3) その他センターの運営に関する事項
(組織)
第3条 運営会議は,次に掲げる者で構成する。
(1) センター長
(2) 副センター長
(3) 各学部から推薦された教員 各1人
(4) キャリア開発担当教員
(5) エンロールメント・マネジメント部学生支援課長
(6) その他センター長が必要と認めた者
(構成員の任期)
第4条 前条第3号に掲げる構成員の任期は,2年とする。ただし,委員が欠けた場合における補欠の構成員の任期は,前任者の残任期間とする。
2 前条第3号に掲げる構成員は,再任されることができる。
3 前条第6号に掲げる構成員の任期は,運営会議がその都度定める。
(議長)
第5条 運営会議に議長を置き,センター長をもって充てる。
2 議長は,会務を総理し,運営会議を代表する。
3 議長に事故があるときは,議長があらかじめ指名する者が,その職務を代理する。
(会議)
第6条 運営会議は,議長が招集する。
2 運営会議は,構成員総数の3分の2以上の構成員が出席しなければ,会議を開き,議決することができない。
3 運営会議の議事は,会議に出席した構成員の過半数で決し,可否同数のときは,議長の決するところによる。
4 前項の場合において,議長は,構成員として議決に加わる権利を有しない。
(資料の提出等の協力)
第7条 運営会議は,必要があると認めるときは,関係者に対し,資料の提出,意見の表明,説明その他必要な協力を求めることができる。
(議事録)
第8条 議長は,運営会議の議事録を作成しなければならない。
(事務)
第9条 運営会議の事務は,エンロールメント・マネジメント部において処理する。
(その他)
第10条 この規程に定めるもののほか,運営会議の運営に関し必要な事項は,議長が運営会議に諮って定める。
附則
1 この規程は,平成23年9月26日から施行する。
附則(平成26年4月1日)
この規程は,平成26年4月1日から施行する。
附則(平成27年6月29日)
この規程は,平成27年6月29日から施行する。
附則(平成29年4月17日)
この規程は,平成29年4月17日から施行し,平成29年4月1日から適用する。
附則(令和元年5月20日)
この規程は,令和元年5月20日から施行し,平成30年9月1日から適用する。
附則(令和2年4月17日)
この規程は,令和2年4月17日から施行し,令和2年4月1日から適用する。
附則(令和3年4月20日)
この規程は,令和3年4月20日から施行し,令和3年4月1日から適用する。
附則(令和4年9月28日)
この規程は,令和4年10月1日から施行する。