NEWS / EVENT
2025.09.30
ニュース
イベント
山形大学
令和7年9月26日(金)、山形大学小白川キャンパスにおいて、やまがた共創塾「地域産業コア人材育成プログラム(第2期)」の「事業運営においての追加要素およびDX 概論・演習」を開講し、31名が受講しました。
今回は、東北芸術工科大学イノベーション&コミュニケーション研究所長の関良樹教授の指導のもと、DXの本質、パーパスの必要性とブランディング、ビジョン・パーパス策定を3時間かけて学びました。
受講後のアンケートでは「DXという言葉の意味を理解していると思っていたが、講話を聞いてより理解を深められた。」、「ブランディングについて過去に色々学習してきたつもりだが、講義を通して多くの気づきが得られた。」などの感想が寄せられました。
次回(第13回)は、10月10日(金)の「ケーススタディ」です。
![]()
講師を務める東北芸術工科大学 関良樹教授