山形大学校友会
山形大学校友会事務局
 (山形大学エンロールメント・マネジメント部)
 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12
 TEL 023(628)4867 FAX 023(628)4185
 
山形大学校友会活動状況
山形大学オフィシャルサイト交通アクセス・地図

山形大学生協学生委員会OH,ONE!?(鶴岡キャンパス)

< 代 表 >農学部食料生命環境学科 2年 金岡宏太朗
< 広 報 >農学部食料生命環境学科 2年 叶内芽衣


今月は山形大学生協学生委員会OH,ONE!?(鶴岡キャンパス)を取材しました!


受験生案内の様子
 皆さんこんにちは!
  私たちは山形大学生協学生委員会OH,ONE!?です!私たちは組合員の皆さんのために日々活動している団体です。活動しているときは赤いジャンパーを着て活動しています。
  組合員とは生協に加入しているすべての人で、学生をはじめ教員や大学の職員もいるんですよ! 現在活動人数は2年生6人と少ないですが、一年を通じて様々な企画を企画運営しています。今回はその中からお店企画と受験生案内を紹介させていただきます。
 お店企画では、お店と協力しながら、季節に合わせて様々な企画を参加者に楽しんでもらえるよう考えながら行っています。ほかにもお店を利用してもらっている方々に感謝をお返しする形で企画を行っています。例えば10月末に行っているハロウィン企画は、ハロウィンの時期を楽しんでもらうために企画をしています。ゲームなどの参加型企画を多く行っています。
  次に受験生案内では、受験生が安心して受験に臨めるように、受験当日に受験生を対象とした冊子の配布や道案内などをしてサポートしています。微力ながら受験生の受験をお手伝いできるように企画運営しています。
  このように色々な企画を行っていますので、見かけたら是非参加してくださいね!


ハロウィン企画

【リンク】
  ☆<Twitter> はこちらから!
  ☆<ホームページ> はこちらから!

年間活動予定

7月 :オープンキャンパス、夏祭り
11月:鶴寿祭出展、推薦入試受験生案内
2月 :前期入試受験生案内
通年:組合員向けの企画(お店とコラボした企画など)


掲載R1.11.7