山形大学校友会
山形大学校友会事務局
 (山形大学エンロールメント・マネジメント部)
 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12
 TEL 023(628)4867 FAX 023(628)4185
 
山形大学校友会活動状況
山形大学オフィシャルサイト交通アクセス・地図
トップ > 山形大学校友会活動状況 > 同窓会

米沢工業会長野支部平成28年度総会及び懇親会が開催されました



   米沢工業会長野支部平成28年度総会及び懇親会が、10月22日(土)に上田市内の上田東急REIホテルにおいて開催されました。当日は、14名の会員等の参加がありました。懐かしい顔触れに加え、今回は来賓として山形大学小山清人学長の出席もあり、大変盛況な会となりました。
  浅川憲雄支部長からの開会の辞で始まり、その後、小山学長と、同じく来賓として参加された米沢工業会の山崎洋一郎理事長の講演がありました。小山学長からは、「山形大学の現状と未来」を題し、米沢キャンパスで進めている有機エレクトロ二クスプロジェクトの概要や、20年後を見据えた大学改革の状況などについて講演がありました。また、山崎理事長からは、「米沢工業会の今後の展望」と題し、最近の米沢工業会の活動内容について各種紹介がありました。学生への支援では、山形からF1チャンピオンを目指し、今年からFIA−F4に参戦しているレーシングドライバー大滝拓也君の活躍する姿の紹介がありました。
 講演会終了後、総会議事に入り、初めに、田中伸季副支部長から10月8日に開催された米沢工業会平成28年度定時総会懇親会についての報告がありました。その後、支部長から、支部活動経過報告、会計報告、今後の運営などについて順次諮られ、すべての議案について了承されました。
  総会終了後、会場を1階「和食処なぶら」に移し、懇親会が開催されました。結城庸吉先輩(工C34卒)による乾杯の音頭で始まり、米沢から取り寄せた清酒を酌み交わしながら和気あいあいと懇談が行われました。懇親会では、参加者一人一人から近況報告がありました。趣味の話、家族の話、現在の仕事の話、昔の学生時代の武勇伝など、当初予定していた時間では足りないくらい様々な話で盛り上がりました。
 開催当日は、絶好の秋晴れ。上田市は、現在放送中のNHK大河ドラマ「真田丸」の舞台ということもあり、観光客で街全体が活気にあふれていました。その活気に負けないくらい充実した総会・懇親会であったと感じました。
 
 

小山学長の講演


山崎洋一郎理事長の講演


田中伸季副支部長からの報告


総会風景


結城庸吉さんによる乾杯


懇親会にて近況報告


懇親会にて近況報告


懇親会にて近況報告


懇談風景


懇談風景


懇談風景