山形大学校友会
山形大学校友会事務局
 (山形大学エンロールメント・マネジメント部)
 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12
 TEL 023(628)4867 FAX 023(628)4185
 
山形大学校友会活動状況
山形大学オフィシャルサイト交通アクセス・地図
トップ > 山形大学校友会活動状況 >

校友会設立10周年記念講演会、式典及び祝賀会を挙行しました

  (3)記念祝賀会
 記念式典終了後、記念祝賀会は山形大学厚生会館1階食堂ホールに会場を移し盛大に開催されました。山大OBで山形交響楽団の高橋智広さんと地域教育文化学部学生有志の歓迎演奏により、出席者の皆さんを温かく迎え入れてくれました。
 祝杯用として、山大農学部の農場で採れた酒米を地元の酒蔵で醸造した「燦樹(きらめき)」というお酒が注がれた山大特製「塗り枡」が用意され、荘内銀行代表取締役頭取上野雅史様のご発声で声高らかに乾杯し祝宴に入りました。
 祝宴では、東北エプソン株式会社代表取締役社長内堀眞司様と山形県商工会議所連合会副会長後藤完司様にテーブルスピーチを頂戴するとともに、来賓の皆さんと山大生らが和やかに懇談する光景が見られました。
 懇談の中では、歓迎演奏をしてくれた山形交響楽団の高橋智広さんと地域教育文化学部学生有志の皆さんにアンコール演奏をお願いし、金管楽器の奏でる音楽に会場はいっそう華やかな雰囲気に包まれました。
 最後に、山大工学部後援会会長長谷部利信様の万歳三唱により祝賀会を締めくくり、神戸士郎校友会副会長の御礼のことばでめでたくお開きとなりました。


歓迎演奏


荘内銀行代表取締役頭取
上野雅史様

祝杯を上げる出席者の皆さん


祝賀会の懇談風景(1)


東北エプソン(株)社長 内堀眞司様


山形県商工会議所連合会副会長
後藤完司様

テーブルスピーチを聞く出席者


祝賀会の懇談風景(2)


祝賀会の懇談風景(3)


祝賀会の懇談風景(4)


祝賀会の懇談風景(5)


祝賀会の懇談風景(6)


アンコール演奏


山響の高橋智広さん


演奏に聴き入る出席者


「模擬裁判」丹羽実行委員長


演奏してくれた学生の皆さん


万歳三唱 長谷部利信様


バンザーイ!バンザーイ!


御礼の言葉 神戸校友会副会長


 (1)記念講演会の様子はこちらからご覧ください。
(2)記念式典の様子はこちらからご覧ください。