山形大学校友会
山形大学校友会事務局
 (山形大学エンロールメント・マネジメント部)
 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12
 TEL 023(628)4867 FAX 023(628)4185
 
山形大学校友会活動状況
山形大学オフィシャルサイト交通アクセス・地図
トップ> 学生の活動 > キャンパスライフ

実り多き全国大会

          ソフトテニス部  佐藤 直人さん
                        (地域教育文化学部 地域教育文化学科 2年)


 昨年8月4日から10日まで福岡県北九州市で開催された第70回文部科学大臣杯全日本大学対抗ソフトテニス選手権に出場する際には,ソフトテニス部に校友会の支援を認めていただき誠にありがとうございました。
 支援金をいただいたお蔭で北九州市まで行き,全国大会という大変大きな,そして貴重な場で戦ってくることができました。
 団体戦では,大阪経済大学が相手で佐藤・森山ペア,御子柴・五十嵐ペア,鈴木・細川ペアが善戦するも敗退してしまいました。個人戦では,佐藤・森山ペアが3回戦まで進み,ベスト128という大奮闘を行いましたが,御子柴・五十嵐ペアは,残念ながら一回戦で惜敗してしまいました。
 この度は,校友会からの支援により様々な負担が軽減され,みんな心置きなくプレーに集中することができました。
 ソフトテニスのことでも,それ以外のことでも多くのことを学ぶことができ,実り多き遠征になりました。これからも更に精進していきます。
 校友会からの部活動への支援は本当に助かり有りがたいので,これからも是非に部活動への支援に力を入れていただきたいと思っています。

    

東北学生春季大会3位の集合写真