山形大学校友会
山形大学校友会事務局
 (山形大学エンロールメント・マネジメント部)
 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12
 TEL 023(628)4867 FAX 023(628)4185
 
山形大学校友会活動状況
山形大学オフィシャルサイト交通アクセス・地図
トップ > 山形大学校友会活動状況 > 事業活動

平成28年度山形大学校友会大学院学生表彰式を実施しました


小山会長、神戸副会長を囲む受賞者の皆さん

 校友会大学院学生表彰(校友会長賞)は、研究意欲の向上と学術研究活動の更なる活性化を図ることを目的として、学術研究活動において特に顕著な業績を挙げた大学院学生を表彰するものです。
 平成28年度は18人の受賞者を決定し、2月15日(水)の校友会理事会終了後、法人本部棟第一会議室において表彰式を行いました。
 校友会長賞を受賞した大学院学生一人ひとりに、校友会会長である小山清人学長から表彰状と奨励記念品(5万円)を授与しました。
 小山学長からお祝いと激励の言葉があり、受賞者を代表して大学院理工学研究科(工学系)の竹田泰典さんから、受賞した喜びと今後の抱負等について力強くあいさつがありました。
 表彰式終了後には、厚生会館食堂で行われた校友会理事等懇談会に受賞者の皆さんを招待し、それぞれの研究テーマや将来への抱負等についてスピーチをいただき、和気あいあいの中での懇談会となりました。

校友会長賞の受賞者一覧は、こちら をご覧ください。



表彰状並びに奨励記念品の贈呈(1)
表彰状並びに奨励記念品の贈呈(2)

表彰状並びに奨励記念品の贈呈(3)
表彰状並びに奨励記念品の贈呈(4)
小山学長のお祝いのあいさつ
表彰式を見守る校友会理事の皆さん

小山学長のあいさつを聞く
受賞者の皆さん
受賞者代表 竹田泰典さんのあいさつ
「理事等懇談会」のスタートです
受賞者の皆さんと懇談する様子(1)

受賞者の皆さんと懇談する様子(2)
受賞者の皆さんと懇談する様子(3)