山形大学校友会
山形大学校友会事務局
 (山形大学エンロールメント・マネジメント部)
 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12
 TEL 023(628)4867 FAX 023(628)4185
 
山形大学校友会活動状況
山形大学オフィシャルサイト交通アクセス・地図
トップ > 山形大学校友会活動状況 > 同窓会

平成27年度農学部鶴窓会代議員会に出席しました





  5月23日(土)に鶴岡ワシントンホテルにおいて農学部鶴窓会代議員会が開催されました。北海道、関東、関西、宮城県をはじめ、山形県内の村山、置賜、最上、庄内の各支部の代議員、幹事、役員等35人が出席しました。
 佐藤晨一会長のあいさつがあり、次いで、来賓として出席した夏賀元康農学部長及び大沼校友会事務局長からの祝辞がありました。
 校友会からは、校友会活動に対する御礼と資料として配付した「卒業生アンケート」、「校友会への入会案内」、「校友会からのお知らせとお願い」及び「校友会会報」について説明し、校友会が今年度初めて取り組む「卒業生アンケート」について特段の協力をお願いしました。
 次いで、村山支部の阿部芳幸さんを議長に選出し、5つの議案について順次審議されました。全体審議の中では事務局から次のような取り組み等が紹介され、種々審議の結果、原案どおり承認されました。

○年会費の納入率向上の観点から、“コンビニ納入”ができる方法を実施する。
○「I窓会だより」発行に際しては企業広告(有料)を取り入れ、今後も推進する。
○平成29年に農学部創立70周年を迎え、記念事業には全面的に協力する。
○新たにI窓会の福島県支部が発足の予定である。
○「農学部学生研究支援事業」を継続して実施し、平成27年度は4件を採択する。

 なお、承認された平成27年度事業計画には校友会行事「ビーチサッカー」に参画することや校友会と連携することが盛り込まれています。
 今回の代議員会では「役員改選」も審議され、佐藤晨一会長はじめ三役全員の留任が決定しました。
 代議員会終了後には、出席者全員による記念撮影と賑やかに懇親会が行われ、終盤では“逍遙歌”を全員で歌い、盛会のうちにお開きとなりました。

 

佐藤会長のあいさつ

夏賀農学部長の祝辞

議長は阿部芳幸さん(村山支部)

審議風景(1)

審議風景(2)

懇談風景(1)

懇談風景(2)