山形大学校友会
山形大学校友会事務局
 (山形大学エンロールメント・マネジメント部)
 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12
 TEL 023(628)4867 FAX 023(628)4185
 
山形大学校友会活動状況
山形大学オフィシャルサイト交通アクセス・地図
トップ > 山形大学校友会活動状況 > 同窓会

令和元年度地域教育文化学部同窓会川崎支部総会に出席しました



地域教育文化学部同窓会川崎支部 参加者の記念撮影
 令和元年6月22日(土)に地域教育文化学部同窓会川崎支部の定例総会が、今年も小田急線生田駅前の中国料理『味良(みよし)』において開催されました。
 総会には会員等22人が出席し、来賓として出口山形大学副学長・大学院教育実践研究科長、河合地域教育文化学部同窓会副会長、宮下東京支部長、斎藤神奈川支部副支部長、安西千葉支部幹事長が出席され、校友会からはエンロールメント・マネジメント部(EM部)の高橋部長が出席しました。
 第1部の総会では、齋藤支部長の挨拶、来賓からは出口副学長及び河合同窓会副会長の挨拶があり、さらに、高橋EM部長からは、校友会の現状や課題等の説明の他、引き続き校友会へのご支援とご協力をお願いしたい旨の挨拶がありました。
 伊東幹事が議長に選出され、議事に入り、2018年度事業報告及び会計報告、2019年度役員改選が順次提案され、原案どおり承認されました。
 第2部の講演会では、出口副学長から『母校の近況』と題し、準備された資料により、「山形大学の現状と課題」、「地域教育文化学部概要」等の詳細な説明がありました。
 出席者全員での記念撮影の後、第3部の懇親会では、山形県寒河江市出身で先代店主の奥様からの手料理も振る舞われ、酒を酌み交わし和気あいあいの中で懇談が行われました。
 懇談の中では、東京、神奈川及び千葉の各支部代表者による挨拶と会員の近況報告があり、終盤には全員で山形県民の歌「最上川」と「山形大学歌」を斉唱し、楽しいひとときもあっという間に過ぎ、盛会のうちにお開きとなりました。
 

総会が開会

議長の伊東幹事

会計報告の植平会計

齋藤支部長の挨拶

出口副学長を紹介する
井田幹事長

「母校の近況」を報告する
出口副学長

乾杯の挨拶をする藤岡さん

会員の近況報告(1)

会員の近況報告(2)


美声で熱唱される
宮下東京支部長

全員で「最上川」を斉唱

追伸
 『味良』さんは、毎年支部総会を開催していることも考慮いただいたのか、昨年までの畳敷き席からイス席に大変きれいに改装されており、楽しく快適に総会と懇親会が行われました。ありがとうございました。



掲載:R1.7.1