山形大学校友会
山形大学校友会事務局
 (山形大学エンロールメント・マネジメント部)
 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12
 TEL 023(628)4867 FAX 023(628)4185
 
山形大学校友会活動状況
山形大学オフィシャルサイト交通アクセス・地図
トップ > 山形大学校友会活動状況 > 事業活動

平成25年度米沢工業会北海道支部総会が開催されました。

  平成25年7月20日(土)に、山形大学工学部の同窓会である米沢工業会北海道支部の総会、懇親会が札幌市内の「ほくでん北二条クラブ」を会場に開催され、山形大学校友会からも山口事務局次長が出席しました。
 総会は菅原直樹さんの進行で行われ、始めに小山隆支部長から、9月1日からの一般社団法人への移行に際して、工業会本部との連携を一層緊密にしていきたいこと等の挨拶があった後、結城經治米沢工業会理事長から、法人化を始めとした同会の状況とともに、工学部での教育・研究の状況についての説明がありました。
  その後、会計報告、役員改選、そして一般社団法人移行に伴っての「北海道支部会則」の廃止と新たな「北海道支部細則(案)」についての審議が行われました。
 校友会からは、このたび米沢工業会のご協力によって多数の工業会会員の皆様に校友会にご入会いただいたことに対してのお礼と今後のご協力についてのお願いをさせていただきました。
 総会終了後には畠山亨史さんの進行で懇親会が行われました。
 中心となって今回の準備を進められた植田慶一さん(平成14年電情修)が業務のため急遽欠席となりましたが、最年長の井上寛さんをはじめ和泉義信山形大学名誉教授を含めた会員が大いに話に花を咲かせました。
 
 

小山隆支部長(昭和52年A卒)

結城經治米沢工業会理事長

総会風景


総会の進行は菅原直樹さん
(昭和62年E卒)

和泉義信名誉教授(左)と
田中邦雄さん(昭和43年A卒)

記念撮影


小山支部長(中央)と
島崎忠美さん (昭和30年E卒;左)、
井上寛さん(昭和28年E卒)

小舩井政行さん(昭和53年E卒;左)と
山田剛義さん(昭和40年M卒)


佐久間義信さん(昭和33年E卒;左)と
杉本弘さん(昭和56年E修;右)

懇親会の進行は畠山亨史さん
(平成2年A卒)