山形大学校友会
山形大学校友会事務局
 (山形大学エンロールメント・マネジメント部)
 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12
 TEL 023(628)4867 FAX 023(628)4185
 
山形大学校友会活動状況
山形大学オフィシャルサイト交通アクセス・地図
トップ > 山形大学校友会活動状況 > 事業活動

第11回 一般社団法人米沢工業会千葉支部「平成の会」開催

   恒例の芋煮会+バーベキュー大会 !!

  新入会員歓迎会を兼ねた平成年代卒業生中心の懇親会である「平成の会」は早いもので第11回目を迎えました。今回も、例年好評の芋煮会!そして定番のバーベキューを楽しみました。天候にも恵まれ、奥様、お子様も含めた37名の参加があり賑やかな会になりました。
 平成の会で食べる芋煮は、毎年材料を山形から取り寄せるので、学生時代山形で食べていた芋煮が再現できており、とっても美味しく何杯でもおかわりしたくなります。大きい鍋2つに用意した芋煮の減りも早く、残った汁で作ったカレーうどんも好評であっという間に無くなりました。バーベキューのお肉も山形牛、お酒が進むススム・・・みなさん気分が良さそうでした。会話も弾んで楽しい会になりました。
 今年も奥様方の手際の良いお手伝いがありがたかったです。この芋煮の味を覚えてもらってご家庭でも作って頂けたら嬉しく思います。一番いいのは学生の頃芋煮を食べていた当人が作ってあげるのがいいですけどね。
 平成26年春卒業したばかりの新人の方2名の参加もあり、最近は若い参加者も多くなりましたが、芋煮とお酒があれば世代は関係ありません。改めていい会だなと感じさせられた時間でした。
 詳細は米沢工業会千葉支部フェイスブックページをご覧ください。
  【リンク】<米沢工業会千葉支部フェイスブックページ>

 開催日:平成26年9月27日(土)
 場所:稲毛海浜公園バーベキュー場
 参加者:37名(大人29名、子供8名)
                            (物質工H8卒 千葉亜矢子 記)





篠崎龍夫支部長(中央)