山形大学校友会
山形大学校友会事務局
 (山形大学エンロールメント・マネジメント部)
 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12
 TEL 023(628)4867 FAX 023(628)4185
 
山形大学校友会活動状況
山形大学オフィシャルサイト交通アクセス・地図
トップ > 山形大学校友会活動状況 > 事業活動

今年の雪合戦大会は実施できず残念でした!!

 校友会支援事業である山形大学雪合戦大会は、昨年度に続き、今年度第6回大会を開催する予定でしたが、悪天候のため初めて本戦を中止せざるを得なくなり、雪合戦に変わって工学部武道館において「大ビンゴゲーム大会」を実施しました。
 今回は、山形大学の3つのキャンパス(小白川・飯田・米沢)の学生等から事前申込みがあり、小白川2チーム(職員チーム1含む)、飯田2チーム,米沢7チームの合計11チーム、延べ116人から参加登録をいただきました。
 会場を予定していた工学部グランドは前日に大型重機3台で除雪し万全の態勢で臨んでいたのですが、大会当日は早朝から猛吹雪となり、膝まで雪に埋もれる中、実行委員の学生さんにもスコップ等で懸命に除雪をしてもらったものの、結局、悪天候には勝てず、止むなく中止となったものです。
 一方、大ビンゴゲーム大会は、午前11時から開会式、11時30分からゲームを開始し約1時間で終了しました。その後、参加した学生とスタッフ全員が山形名物の芋煮や弁当を食べながら他学部の学生同士が和気あいあいと懇談する姿があり、サプライズとして安部米沢市長が駆け付けて激励の挨拶をする場面もあり、この日一番の大きな盛り上がりを見せました。
 懇談会終了後に解散となりましたが、参加した多くの学生さんから、「来年はぜひ雪合戦大会をやりたいですね…。」という多くの声が聞かれました。
     
開会式
森工学部副学部長の挨拶
安部三十郎米沢市長の挨拶
ビンゴゲーム大会
一般社団法人米沢工業会山崎洋一郎
理事長から表彰状の授与
ビンゴゲーム大会優勝チーム