山形大学校友会
山形大学校友会事務局
 (山形大学エンロールメント・マネジメント部)
 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12
 TEL 023(628)4867 FAX 023(628)4185
 
山形大学校友会活動状況
山形大学オフィシャルサイト交通アクセス・地図
トップ> 山形大学公認学生サークル紹介 (「みどり樹通信」第20号)

手芸サークル くるみぼたんの会(小白川キャンパス)

  <代  表>人文学部 法経政策学科2年 富塚 拓巳 さん

 私たち「くるみぼたんの会」は手芸を主な活動にしているサークルです。活動は火曜日と木曜日に教室を借りるか厚生会館の一角で16:30から行っています。
 サークル全体で作るものを決めるのではなく、個人個人が作りたいものをサークルでサポートします。メンバーは様々に手芸をしていますので、初めてやりたいという方でもメンバー同士でお互いに教えあい、高めあうことができます。かく言う私も初めは全くの初心者でした、今はベテランになったと豪語できるわけではありませんが…。
 サークルでは今は''羊毛フェルト''をするのがメジャーとなっています。 またそのほとんどが女性メンバーです。しかし私のように男性メンバーにも手芸を楽しんでもらいたいです。皆さんの貴重な手芸ライフを応援できるよう毎度務めております。羊毛フェルトをやってみたい、他にも手芸に挑戦したいという方のご連絡お待ちしています。


   【刺繍の作品作りをしているところ】


   【刺繍の作品の一例です】


   【文中にもある、羊毛フェルトの作品づくりをしているところ】



今後の活動予定

  新入生歓迎フェスティバル参加
  八峰祭り参加
  など