山形大学校友会
山形大学校友会事務局
 (山形大学エンロールメント・マネジメント部)
 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12
 TEL 023(628)4867 FAX 023(628)4185
 
山形大学校友会活動状況
山形大学オフィシャルサイト交通アクセス・地図
トップ> 山形大学学生サークル紹介 (「みどり樹通信」第24号)

男子バレーボール部 (小白川キャンパス)

 <広報担当> 地域教育文化学部生活環境科学コース3年 岩堀 悠花

「悔しさをばねに」

 男子バレー部は、現在、部員・マネージャー合わせて22人で活動しています。練習は週5回の頻度であり、地域教育文化学部のスポーツ文化コースをはじめ、その他のコースや人文学部、理学部など様々な学部の学生が所属しています。練習は学生主体で大会や練習試合の反省をふまえてミーティングをし、練習内容や方針を決めています。チーム全体でとても仲は良く、学年を超えて強いきずながあります。
 先月まで行っていた第48回東北バレーボール大学男女リーグ戦では、予選まででは1位に上り詰めたものの、あと一歩及ばず最終成績は3位で終わりました。山形大学の男子バレー部が東北の大学リーグで3位以上になるのは、約20年ぶりのことだそうです。しかし、優勝という目標を掲げていた私たちは、3位であってもとても悔しい思いが強かったです。
 ここで味わった悔しさをばねにして、これからの東日本インカレや秋季リーグ戦、全日本インカレでチーム一丸となり今より上を目指し、精進していきます。今後の活躍に期待していてください。



5.22最終日に取った集合写真
目標には届かなかったが、笑顔で記念撮影


5.14 東北福祉大との対戦
コンビプレーによりスパイクが決まる


5.14 東北福祉大との対戦
人文2年梅澤龍太選手のバックアタック

5.14 東北福祉大との対戦
サーブが決まった直後


5.14 東北福祉大との対戦
リベロの地域教育文化学部4年
藤原優選手のサーブカット


5.14 東北福祉大との対戦
セッターの地域教育文化学部4年
高橋惇選手のトスを上げる瞬間

年間活動予定

   6月23日~16日
    東日本インカレ
   9月下旬~10月中旬
    秋季東北バレーボール大学男女リーグ戦
   10月末
    東北総合体育大会
   11月下旬から12月初旬
    全日本インカレ