山形大学校友会
山形大学校友会事務局
 (山形大学エンロールメント・マネジメント部)
 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12
 TEL 023(628)4867 FAX 023(628)4185
 
山形大学校友会活動状況
山形大学オフィシャルサイト交通アクセス・地図
トップ> 山形大学学生サークル紹介 (「みどり樹通信」第25号)

書道部 (小白川 ・ 米沢キャンパス)

  <代   表> 人文学部 人間文化学科2年 金田 都里さん
  <広報担当> 人文学部 法経政策学科2年 鈴木 夏実さん

 私たち書道部は毎週月曜日と木曜日の週2回、大学会館3階の5・6集会室で活動しています。また米沢キャンパスにも支部があります。
 「書道」というと堅苦しい、厳しそうというイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちは「書きたいときに書く」をモットーに無理なく、楽しく活動することを心がけています。個々のペースを大事にしながら、まったりとした雰囲気の中で書くことの楽しさを共有しています。
  主に大きな行事は八峰祭と卒展です。この2つの展示に向けて作品を仕上げていきます。外部の先生にもお世話になりながら、それぞれ納得のいく作品を出せるように個々で練習を重ねています。卒展とは卒業される先輩方への送別展です。それぞれ思いを込めた作品が並びます。
 また、今年からパフォーマンスにも挑戦しています。その他にも部内でいろいろなイベントを行っています。少しでも興味を持ってくださった方はぜひお越しください!お待ちしております!


八峰祭で展示された作品の一部です


新歓フェスティバルで行ったパフォーマンスの様子です

年間活動予定

  4月  新歓フェスティバルでの展示
  5月  新入部員の顔合わせ会
  6月  スポーツなど、交流会
 10月  八峰祭での展示
 11月  交流会
  3月  卒展