山形大学校友会
山形大学校友会事務局
 (山形大学エンロールメント・マネジメント部)
 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12
 TEL 023(628)4867 FAX 023(628)4185
 
山形大学校友会活動状況
山形大学オフィシャルサイト交通アクセス・地図
トップ> 山形大学学生サークル紹介 (「みどり樹通信」第27号)

硬式野球部 (小白川キャンパス)

  <代   表> 理学部地球環境学科   3年 綿貫皓太さん
  <広報担当> 人文学部法経政策学科 2年 大井夏海さん

 私たち山形大学硬式野球部は、選手全員で練習を考えたり、アドバイスをするなど選手主体で週4回の練習を行っています。
 部活の雰囲気は、先輩、後輩関係なく全員が仲良く楽しく活動しています。さらに、先輩とのコミュニケーションが多く取ることができるので、大学生活で困ったことがあった時などはすぐに聞くことができます。また、部活の練習とアルバイトを両立する人も多く所属しています。
  私たちは、春と秋に開催される南東北リーグに参加しています。
 昔は、1部に残ることで精いっぱいになっていましたが、ここ最近は力を着実につけ、東日本国際大学に勝つことができたり僅差の勝負をすることができるようになりました。
 今後ともリーグで少しでも良い結果を残せるよう、尽力していきますので、今後とも応援よろしくお願いします。

硬式野球部全員でのガッツの誓い

年間活動予定

  4,5月  南東北大学野球連盟春季リーグ戦
  6月    東北地区大学野球選手権大会
  7,8月  吾妻杯
        OP戦
  9,10月  南東北大学野球連盟秋季リーグ戦
        新人戦
        OP戦