山形大学校友会
山形大学校友会事務局
 (山形大学エンロールメント・マネジメント部)
 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12
 TEL 023(628)4867 FAX 023(628)4185
 
山形大学校友会活動状況
山形大学オフィシャルサイト交通アクセス・地図
トップ> 山形大学学生サークル紹介 (「みどり樹通信」第44号)

アイスホッケー部 (小白川キャンパス)

  <代 表>  工学部  応用生命システム工学科  3年  熊谷 竜太さん


インカレ予選にて集合写真

 こんにちは!アイスホッケー部です!私たちアイスホッケー部はプレイヤー14人、マネージャー3人の計17人で活動しており、11月のインカレ予選に向けてコーチやOB、OGの方々からのたくさんのご支援のもと、日々練習に取り組んでいます。

 日々の活動としましては、毎週月水金土の4回練習を行っております。また、春にはお花見をしたり、夏休みになるとみんなで旅行に行ったり、秋には芋煮会をしたりと練習以外にも様々なイベントを行っており、部員みんなで楽しくメリハリをもって活動しております。昨年度は盛岡や東京に遠征に行ったりもしました。

 「アイスホッケー」と聞くとやはり激しい、危ないなどのイメージが大きいと思います。私たち部員のほとんどがアイスホッケーを見たこともなかった初心者だったので、そういう不安を抱きながら見学に行きました。しかし実際に観てみるとそのかっこよさにどんどん魅了されていきました。
何か新しいことを始めたい人、アイスホッケーに興味がある人、初心者や経験者問わずに歓迎しておりますので、是非一度見学に来てみてください!

【リンク】
<山形大学アイスホッケー部 HP>
<山形大学アイスホッケー部 Twitter>


インカレ予選の様子(その1)


インカレ予選の様子(その2)


芋煮会の様子

年間活動予定

       4月     新歓イベント(お花見、東北大学との新歓試合)
       5月     親睦会
       8月     突コン・合宿・交流戦
       9月     合宿
      10月     芋煮会
      11月     インカレ予選
       2月     松澤杯
       3月     追いコン