山形大学校友会
山形大学校友会事務局
 (山形大学エンロールメント・マネジメント部)
 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12
 TEL 023(628)4867 FAX 023(628)4185
 
山形大学校友会活動状況
山形大学オフィシャルサイト交通アクセス・地図

第52回八峰祭実行委員会(小白川キャンパス)

   <八峰祭実行委員会広報部長> 平間 和輝さん
     (理学部理学科2年 ・ 宮城県柴田町出身)


八峰祭実行委員会メンバー
 
 第52回八峰祭は1020日(土)〜1021日(日)にかけて2日間開催されます。テーマは「平成最後のお祭り騒ぎ〜締めくくりはご自由に(52)!〜」です。
 今回の八峰祭の見どころは3つあります、1つ目は何と言っても1日目の20日に行われる元ファンキーモンキーベイビーズであるモン吉さんのアーティストライブです!入場料無料です!是非みなさんお友達を連れてお越しください!!!
 2つ目は地域との関わりを重視しているところです。来場されるお客様との交流はもちろんのこと、出展側にも地域の方々にご協力いただいているものが多々あります。
 3つ目は八峰祭実行委員会による企画です!毎年行われているミスコンに加えて今年は山大ミスターコンも開催されます!山大1の美男美女を見に来てはいかがでしょうか(笑)そのほかにも豪華景品が当たるビンゴ大会などの楽しいステージ企画が予定されています!
 また、山形大学小白川キャンパス基盤3号館312教室で実行委員によるお化け屋敷の出展があります!平成最後の八峰祭でヒンヤリとしてみてはいかがでしょうか…?(笑)
 八峰祭実行委員会は見どころの3で紹介した企画部、特設ステージの統括を行うステージ部、テントなどの物品・場所の管理を担当する運営部、八峰祭の宣伝や協賛活動を行う広報部、学内装飾やパンフレットの製作を行う制作部、本部補佐や保険の仕事をする総務部の6部署とそれを統括する本部に分かれて日々準備に取り組んでいます。たくさんの方々に満足していただけますよう、残りの期間も全力で準備を進めていきます。
 最後に…。山形大学のみなさん。今回の八峰祭が終わると、第53回八峰祭実行委員会が新体制としてスタートします。
 もし興味がありましたら、顔を出してみてください!!

【リンク】
 <八峰祭実行委員会 公式ホームページ>
 <八峰祭実行委員会 Twitter>

ステージ部・企画部の後ろ姿


企画部のステージ企画の様子


制作部の学内装飾中に撮った1枚