山形大学校友会
山形大学校友会事務局
 (山形大学エンロールメント・マネジメント部)
 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12
 TEL 023(628)4867 FAX 023(628)4185
 
山形大学校友会活動状況
山形大学オフィシャルサイト交通アクセス・地図

第40回全国国公立大学空手道選手権大会で空手道部女子チーム優勝


優勝した空手道部女子チーム
(左から松田ほのか選手、飯塚もも香選手、小川さくら選手)

 第40回全国国公立大学空手道選手権大会が平成30年11月4日(日)に大阪大学吹田キャンパス体育館で開催され,山形大学の空手道部女子チームが並み居る強豪を退け優勝旗を手にしました。  
 大会の競技規定では,個人戦は男女とも形競技ですが,団体戦は男子は5名女子は3名による組手競技で大変迫力のある対戦です。
 今大会の女子団体組手トーナメント戦には,36大学がエントリーし,本学女子チームは,初戦京都大学,2回戦東京海洋大学,3回戦長崎大学と順調に勝ち進み,準決勝では群馬大学と対戦し2対1で決勝に進出しました。決勝戦では強豪の北海道大学と対戦し2対1で優勝を果たしました。
 また,最優秀選手には地域教育文化学部2年の飯塚もも香選手が,優秀選手には人文社会科学部2年の松田ほのか選手と農学部1年の小川さくら選手が選ばれました。
 本当におめでとうございます。
 井上正孝監督(工学部0B)のご指導があってのたまものです。
 また,応援いただきました諸先輩方に対しましても感謝申し上げます。拳友会の引き続きのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
 大会での対戦の状況及び優勝の声など詳細については,改めてお知らせします。


女子団体組手トーナメント表