山形大学校友会
山形大学校友会事務局
 (山形大学エンロールメント・マネジメント部)
 〒990-8560 山形市小白川町一丁目4-12
 TEL 023(628)4867 FAX 023(628)4185
 
山形大学校友会活動状況
山形大学オフィシャルサイト交通アクセス・地図

山形大学卓球部(小白川・米沢・鶴岡キャンパス)

<代 表> 理学部理学科3年 原 修哉さん
<広 報>工学部 高分子・有機材料工学科3年 前山 朋樹さん



集合写真(春季学部対抗戦)

 こんにちは、山形大学卓球部です!私たちは1年生24人、2年生14人、3年生16人の計54人で活動しています。練習は本部である小白川キャンパスの第二体育館で火~土曜の週5回行っています。また、米沢や鶴岡のキャンパスでも練習を行っています。OBの方々や引退した先輩方に支えられながら、各自の目標に向かって日々の練習に励んでいます。
 現在、山大卓球部は東北学生リーグで2部リーグに所属しています。1部リーグを目指していますが、今年の春のリーグでは惜しくも2位で2部残留という結果でした。ですが、個人ではベスト16でランク入りを果たし、好成績を残すことができました。この調子で腕を磨き、秋のリーグでは1部に昇格してみせます!応援よろしくお願いします!!
  卓球部は行事やイベントも盛んです。花見や芋煮会などの季節の行事や、年二回のOBの方々との交流を兼ねた学部対抗戦を通して部員の絆を深めています。
 最後に、卓球はどんな人でも楽しめるスポーツです。卓球部は卓球が好きな人、卓球に興味がある人であれば、経験者未経験者問わず大歓迎です!マネージャーも募集中です!ぜひご連絡ください!


春季東北学生リーグ試合前

【リンク】
  ☆<Twitter> はこちらから!
  ☆<Instagram> はこちらから!

年間活動予定

4月 :花見、新歓コンパ
5月 :春季学生リーグ
7月 :春季学部対抗戦
8月 :合宿、秋季学生リーグ
9月 :工学部芋煮会
10月:福島大学定期船、小白川芋煮会
11月:三大学定期戦(東北大学、宮城教育大学)・3年生引退コンパ
12月:秋季学部対抗戦
2月 :井口杯
3月 :卒業コンパ



掲載R1.8.